江別市の未来に役立つ提案を | 江別市議会議員・堀直人

江別市議会議員・堀直人のブログ跡地

未来を信じられるまちを、わたしたちでつくるために

10年後、わたしたちのまちが、未来を信じられるまちになるための提案ということで、これから概略を書いていこうと思います。まずは提案に至る「視点」を記していきたいと思うのですが、その視点は以下の6つです。

視点1:人口が減りゆく未来に備えるまちづくり
視点2:生まれてから世を去るまで不安なく暮らせるまちづくり
視点3:やりたい人がやれる文化と経済の相乗効果を創りだすまちづくり
視点4:できる/したい/やるべきを共に分かち合うまちづくり
視点5:最適な地域経営によって執り行われるまちづくり
視点6:議会で何が決められているかわかる真の意味で開かれたまちづくり

それでは次回、<視点1>から更新してこうと思います。